~Slow&Easy Diary~

「好きな事」を始めるためには


僕はちょっと前までは、何かの行動を起こすときは、

理屈で考えて行動していた気がします。

 

「やるべき」 「やらなければいけない」

「これをやっておけばこんな見返りが得られる」

サラリーマンの悪い癖ですね(笑)。。



でも理屈で物事を考えていると正直つまんないし

人生単位でみてもあんまり良い流れには乗れていない気がしてました。


「やるべき」 「やらなければいけない」

こんな、恐れ度がマックスの状態でいると

本当に自分は何が好きなのかっていう

心のセンサーがどんどん鈍くなっていきます。



自分の好きな事をして生活が出来たらいいな~

なんて思い始めたのはここ1.2年なのですが

最初は何が「好き」かっていう気持ちすらわかりませんでした。

 



こんな感じの人、僕以外にもたくさんいるんじゃないかなって思います。

そこで僕が最近意識していることは

とにかく「嫌い」と思うことを無くしていくこと。

「この人とは会いたくない」

「この業務はしたくない」 

「この飯は食べたくない」

「あの場所にはいきたくない」

好きな事はわからなくても嫌いな事って意外とすぐわかりますよね。
(嫌いなセンサーは敏感のようです笑)

一見、わがままだと思われがちですが、

自分がしたくない事って他人もしたくない事とは限りませんので。


 

 

そんな事を繰り返しているうちに自分が好きな事が

すこーしずつ、すこーしずつ、

好きな事が見えてきたりヒントが出たりしてきます。

 

 

 

そんな中、僕の好きな事の一つとして

「思いを発信していく事」だとわかりました!

なので、今回人生初のブログを開設したのです!
(めんどくさがりな性格なのでいつまで続くかはわかりません笑)

 でもでも、自分の好きな事が一つ始める事が出来た。

これって僕にとってはものすごーーい大きな一歩だったりします。

人生で好きな人や好きな事に囲まれている人生ってなんか良いよね。

 

俺、めっちゃいい感じじゃん!!

 

 

 

 

 

 

何をしたら良いかのわからずに

モニョモニョしているそこのあなた!

まずは「嫌い」なことからやめていくとから始めませんか?

 

応援しています!!!