~Slow&Easy Diary~

ちょびっと遅い2018年の目標♪

こんにちは。 そしてもうすぐ2月ですが新年あけましておめでとうございます! だいぶ久しぶりのブログです。笑 はい サボりました笑 もう1月の後半になりましたがみなさんは2018年の目標は立てましたか? 僕の目標はというとこんな感じです。 2018年 …

自分の喜びにフォーカスしよう

僕たちは、 「自分」よりも 「他人」の期待に応えようとする方が多いです。 他人に好かれるため、 他人に評価されるため、 上司やクライアントに支持されるため、 などなど。 他人を喜ばせよう、 他人に幸せを届けよう、 そんな風に、 意識が外側に向いてし…

BE+DO=HAVEだよ。

なりたい自分 在りたい自分 に、完全になりきっちゃいましょー。 とか言っている本人も意識しないとすぐ忘れてしまいますが。 笑 日々の目の前の人生状況に振り回されていると、 DO+HAVE=BE という人生観になってしまいます。 一生懸命に頑張って、 納得でき…

ウォーキングデットを観て感じた日常のありがたさ

こんにちは。 今、ウォーキングデットという映画にはまってます。笑 この映画は周りの人間がゾンビ化していき そんな中で逃げまくりながら生活をしていきます。 ただ逃げるだけではなく 恋愛をしたり 人を裏切ったり、裏切られたりで争いがあり 家族との別れ…

自分磨きは「引き算」をしていくこと

こんにちは。 一般的に物心共に豊かになる過程において 「自分を磨く」とか「成長する」って ・経験を積むこと ・出来ない事を克服して出来る様になること こんなイメージですよね。僕はこれ本質ではないと思うんです。 「成長」するってどれだけ子供の状態…

書くネタが無くなったら。。

先週から始めたブログ早くもネタ切れです。笑ブログやメルマガに目を通すのは簡単ですけど、書くのって思ってたより大変なんですね。 先日友人とお茶をしていて、面白い出来事がありました。 友人を駅方面へ見送り「さて帰るか。」と家の方向へ歩いていると…

仕事は「てきとー」が一番かも

今日は日ごろ仕事をしている中で 感じていることをシェアしたいなっと思います。 僕の仕事は営業職なのですが、 2015年頃までは、成果を最大限に出すために 目標を立ててその目標を達成させるために 逆算して日々のスケジュールに落とし込んで ひたすら行動…

自分の「存在給」に気が付こう

もし、あなたが社会の役に立たず 常に怠けて、人にもたくさんの迷惑をかけている 状態だとしたら毎月どれ位の金額を受け取っていいと感じますか? 僕はちょっと前まではこれ完全に0円だと思ってました。 ちなみに今週は稼働日をズル休みして 丸二日間めちゃ…

「好きな事」を始めるためには

僕はちょっと前までは、何かの行動を起こすときは、理屈で考えて行動していた気がします。 「やるべき」 「やらなければいけない」「これをやっておけばこんな見返りが得られる」サラリーマンの悪い癖ですね(笑)。。でも理屈で物事を考えていると正直つま…

Slow&Easy Diary Start!!

はじめまして! 28歳独身男性のブログです。 ブログのテーマは「Slow&Easy 」。 今日からゆるーく、気ままにブログを更新していきます。(めんどくさくなったらたぶん辞めます) 読んでくれる方にとって、人生の豊かさや知恵をおすそわけしたい!とかそん…