~Slow&Easy Diary~

自分の喜びにフォーカスしよう

僕たちは、
「自分」よりも
「他人」の期待に応えようとする方が多いです。





他人に好かれるため、
他人に評価されるため、
上司やクライアントに支持されるため、



などなど。





他人を喜ばせよう、
他人に幸せを届けよう、




そんな風に、
意識が外側に向いてしまいがちです。





少しずつ、
意識を内側に向けてみることをしてみましょう。



トイレに行きたいと思ったら我慢してしないですぐに連れていってあげてください。 笑

 

喉が渇いたら我慢しないでお水を買って飲ませてあげてください。

 

嫌な飲み会の誘いがあったら普通に断ってください。

 

小さい事からでも意識してみてください。

 

 

自分の期待に応える。
自分の要望に応える。
自分の欲求に応える。

 





在りたい自分でいましょう。

 



億万長者になることよりも、
素晴らしいパートナーと出会うことよりも、




ハッキリ言って、


「そんなこと」


よりも、





「在りたい自分でいつもいること」


これ以上に大事なことってありません。





お金や素敵なパートナー、夢実現はあなたを幸せにはしません。


全ての

「外側」

は一過性のことであり、





自分を満たすことができるのは、
自分だけなのです。

自分自身が在りたい姿で居続ければ
結果として世間がそう評価してくれます。

 





鏡で顔をよく見て自分のご機嫌を取りましょう。

 

 

 

 


今日はどんな事をしたら自分が喜ぶ?

 

 

Let's take it
slow and easy together




応援しています。