~Slow&Easy Diary~

BE+DO=HAVEだよ。



なりたい自分
在りたい自分

に、完全になりきっちゃいましょー。


とか言っている本人も意識しないとすぐ忘れてしまいますが。 笑


日々の目の前の人生状況に振り回されていると、
DO+HAVE=BE
という人生観になってしまいます。


一生懸命に頑張って、
納得できる成果を手に入れたら、
ハッピーになれる、



というものです。





けど、現実はそうではありません。
BE+DO=HAVE
なんですね。





今、ハッピーを感じているあなたが、
やるべき行動をすると、
ハッピーを感じさせてくれる結果が向こうからやってくる、



のです。





アンハッピーなあなた
(特定の結果を手に入れたらハッピーになれると思っているあなた)


で、


たくさん頑張って行動したとしても、
アンハッピーが続くだけ、
ハッピーを欲する状態が続くだけ、



つまりは、
望まない現実を自ら創造し続けるのですね。




まず、今、この瞬間に、
ハッピーを探しましょう
喜びを感じましょう
豊かさを探しましょう
十分を感じましょう

 

 

昨日は仕事を午前で切り上げて午後から

大、大、大好きなジャイアンツの試合を観戦してきました!
勢い余って試合開始の4時間前に球場到着!


球場に入れるのは試合開始時間の2時間前と知っておきながらなので

かなり頭弱いです 笑

 

 

でもね、でもね、スター選手の姿を生でみれてめちゃめちゃ幸せでしたよ笑

来年はもっとたくさん野球観戦の時間を増やしていきたいです。

 

 

 こうやって自分の好きな事に時間を一秒でも長く予定を合わせていく事って
とっても大事です。

 


あなたの身の回りにも
探せば探すほど、

た~~~~~~~~くさんありますよ。





ぜひ、感じてみてくださいね!!




今日も応援しております!

 

 

 

f:id:juuuuuuunya:20170927114636j:plain